top of page
  • 宇都宮内科

春の健診🌸

更新日:2019年3月12日

おはようございます。宇都宮内科です☺

昨日(3月11日)、東日本大震災発生から8年目を迎えました。

「一瞬のうちに穏やかないつもの日常を失う」

昨年の豪雨で被災経験をしたことで、震災被災地に想うことが今まで以上にあります。災害で失った生活は完全に元の通りには戻りませんが、少しでも穏やかな日常を重ねていけるように・・と切に願います。

昨日は震災の起こった時刻を過ぎたかと思ったら、15:30頃に野村町で地震があり、豪雨の次は地震か?!とかなりヒヤヒヤしました。ちょうどの時間に来院されていた患者さんの血圧も急上昇💦本当に怖い思いをしました。3.11の日だったのでメッセージ性の強い揺れでした。

次は地震にむけて備えをしないといけませんね・・


さて、本日は春の健診のご案内です。

宇都宮内科では、予約なしで随時、各種「健康診断」(採用時健診、定期健診、特定健診など)を受け付けております。医師2名体制で診療しておりますので、待ち時間が少ないのも当院の特徴です。(採血検査、尿検査、心電図、胸部レントゲン、腹部超音波検査、胃カメラ、便潜血検査など当院で検査可能です)検査ご希望の方は、検査当日の朝食を抜いて(胃カメラは前日21時以降は絶食で)ご来院ください。 なお、特定健診ご希望の方は、受診券を保険証と合わせてご持参ください。

健康維持のためには、健診は欠かせません。早期発見で命を救われる人も多いです。症状が出る前に・・ぜひ健診を受けましょう。

宇都宮内科 📞0894-72-3333

↑↑↑ 先日、患者さんから頂いたお花を病院入り口に飾りました。「アイスフォーリス」かな?美しい水仙に癒されます☺

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page