top of page
  • 宇都宮内科

コロナワクチン3回目について

おはようございます。宇都宮内科です☺ここ最近、コロナワクチン3回目についてよくお問合せを頂きます。

来年2月中旬より当院でもコロナワクチン追加接種(3回目接種)を開始致します。


西予市HPより一部抜粋。現時点での概要(予定)は、次のとおりです。

接種対象者・回数

2回目の接種完了から原則8カ月以上経過した18歳以上の方を対象に、1回接種します。


使用するワクチン

1回目・2回目に接種したワクチンの種類にかかわらず、メッセンジャーRNA(mRNA)ワクチン(ファイザー社製ワクチン又はモデルナ社製ワクチン)を使用します。 ただし、当面は薬事承認されているファイザー社製ワクチンを使用します。 ※今後、モデルナ社製ワクチンが追加される予定です。


接種スケジュール

高齢者入所施設の入所者・従事者:令和4年2月上旬~ 高齢者等:令和4年2月下旬~

接種体制

医療従事者、高齢者入所施設の入所者および従事者については、医療機関または施設での集団接種を中心に実施します。 高齢者等については、個別医療機関での接種を実施予定です。


費用について

全額公費で接種を行うため、無料で接種できます。


※追加接種のお知らせ・接種券が印字された予診票などが入った郵便物がご自宅に送られてくると思いますので今しばらくお待ちください。



西予市野村町 宇都宮内科

📞0894-72-3333


閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page